ドラゼミ・ドラネットブックスを予約なしで即日発送ならココ!

色々な参考書などを買いましたが、子供が勉強中わからなくなると見るのがこの本です。分かりやすい内容でなるほどと思う内容が多いです。子供がいま学校で図形の勉強をしていますが、ちょっとつまずいていたので試しに買いました。

こ、これですっ♪

2017年05月31日 ランキング上位商品↑

ドラゼミ・ドラネットブックス「まるわかり!」小学校の算数改訂版 岸本裕史+「学力の基礎をきたえ、どの子も伸ばす教師 (わかる!できる!のびる!ドラゼミ・ドラネットブックス) [ 岸本裕史

詳しくはこちら b y 楽 天

中学生用の『とってもやさしい数学シリーズ』を購入して、小学4年生に教えてました。家で説明しながら教えていてもなかなかうまく伝わりませんでした(うまく伝えづらかった)が!重要な部分がきちんと書いてあり!説明もわかりやすく!親としても『なるほど!こういうふうに説明すればいいのか』と参考にもなりました。どの学年で習ったのかもすぐ分かり!要点が分かりやすく載っています。子供に教える時に使っています。算数の辞書です!私もこの本で勉強します。本の大きさもそんなに大きくなく◎小学校2年の子どもに算数を教えるために購入しました。安易に親が子供に勉強を教えてはいけません!!なぜなら!やり方が変わっているから。好評ということで期待して買いました。図書館で見て、小3の娘が欲しがり購入。買って良かったです。小5の子供に教えるときの参考になります。算数の辞書のようなものでしょうか。とてもいいですよ。期待通り!わかりやすく買ってよかったです。子供には一番わかりやすいようです。やはりもっと基礎用のものをと考えました。学年別になっていて使いやすいです。高学年になるとだんだん懐かしい用語が出てきて言葉は聞いたことあるけど!!どうやるかが!!思い出せず!子供に負けないように買ってみました。子供も一人で勉強するときに使っています。習う学年が明記されているので、これから習うことも何となく先取りできそうですし、既に習ったこともあやふやに覚えていることを確認できるのでいいようです。学校からも注意されました(^_^;)分かりやすくて良いですね。ドラえもん+見開き1単元のわかりやすさは絶品です。見てみたら予想以上に良かったです。問題集も是非作成して欲しいです。子どもにも好評で兄の4年生は暇なとき読んでいます。。学年ごと、単元ごとに分かれており何年生で習うとかが、一目でわかっていいですね。