ことわざがセールに関係なしの安さ♪

ことわざが覚えられない子供に。」という感じ。漫画で分かりやすく、声をあげて笑っているので、子供がよんでおもしろい内容のようです。

コチラです♪

2017年05月31日 ランキング上位商品↑

ことわざ シリーズことわざ・慣用句のひみつ (学研まんが新ひみつシリーズ) [ くぼやすひと ]

詳しくはこちら b y 楽 天

母「宝くじ当ったらいいのになあ」息子「ママ。会話する中で よくことわざを使うようになり、役に立っているようです。ひみつシリーズが大好きです。しかし!今の自分が読んでも知らなかったことなどがあったりして!一緒に読んでいます。親の私からみると!私が子供の頃読んでいた1981年発行の学研まんが!まんがことわざ事典の方が絵も中身も良かったな・・・と思います。小学2年生の息子に買いました。ブログでも紹介しています。漫画で!ことわざを子供にもわかりやすく説明してくれています。「カホウ」??最初は、ドラ息子のそんな宇宙語にびっくりしましたが、本人ははやり言葉を話すのとおんなじみたいでごくごく自然。同じシリーズの『記号・単位のひみつ』にハマってしまったようで、本人の希望でこちらも購入しました。「ちびまるこちゃん」のことわざ教室も持っていますがこちらは、あまり読んでないので良かったです。子供ってすごい吸収力だなあ〜ってびっくりしてます。内容がだいぶ更新されていて、解説部分がとても細かく多くなっている印象。喜んで読んでいます。漫画の内容はけっこうシュールなので真面目なお母様は!「これが教育本?」ってひいてしまうかもですが・・・・本嫌いの子も大丈夫!夏休みの一冊におすすめです。大人が読んでも面白かったです。少しずつ揃えていく予定です。お勉強になりました。年長児に購入しました。最近子供との会話に自然にことわざがでてくるようになりました。果報は寝て待て!やで。漫画でわかりやすく解説してあるので、好奇心が高まり、今でも良本だと思います。このシリーズは子供が好きなので!よく買います。新シリーズになって、マンガがギャグっぽくなっています。ことわざには興味があるけれど難しいのでマンガでみるとわかりやすいようです。主人(父親)も子供の頃このシリーズの本が自宅にあり暇な時に何度も読み返していたそうで懐しく一緒になって読んでいます。子供の頃!熱中して読んあさった「ひみつ」シリーズ本です。15冊セットのものもありましたが女の子なので昆虫や恐竜などは興味がなさそうなのでバラで購入しました。今はまだ実用的な内容でなくても、学校で習っていく上での予備知識となり、覚えやすくなるのではと期待しています。新テーマの本ですね。もともと図書館で借りてきて読ませたところ、何度も何度も読み、寝床でも読むくらいだったので、購入しました。。8歳になる娘の祖母からのお誕生日プレゼントとして購入した16冊のうちの1冊です。それが良いととるか悪いととるかは、それぞれだと思いますが、我が子はおもしろいといって、よく読んでいます。勉強嫌いで!いたずらばかりで!手を焼いている息子です。学校の図書室や地域の図書館にも置いてある本ですが、購入して何度も読み返した方が知識として残るのでは?と思いました。